2013年8月19日月曜日

太陽光発電 施工の口コミ 東京都練馬区 I様邸

太陽光発電の施工、口コミ、東京都練馬区、パナソニック5.59kW

今日の施工は東京都練馬区のI様邸です。

「お絵かきする?」と聞いたところ、「うん、描きたい・・」ということで、記念に絵を描いてもらいましたV(^^//ピースV

荷揚げ機を準備して作業を開始です。

現在、建物の全体をリフォームしているために足場とメッシュシートがかかっています。



ところが、パネルを設置する部分に屋根材がありませんでした。

連日の猛暑のため、板金屋さんが体調を崩し前日の昼頃に作業をストップしたためです。
ですので、屋根材を葺く作業を含めての施工となりました。


屋根の材料はすでに荷揚げされておりましたので、パネルの設置に必要な部分を施工。・・

パワコンを設置するために新設した壁。

トラックのキャビンの上に段ボールを積んでいますが、このおかげで車内は大変に涼しい状態です。断熱材の代わりになっています。



何度も休憩を取りながらパネルを設置しました。

6段4列の配置です。

環境日本のサイトへ